ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年07月26日

オークション落札!?

釣行予定もなく、釣りネタもない。

先週、夜中に飲みながら釣り具のオークションサイトを見ていて

2種類のロッドの入札ボタンをポチッ!ポチッ!

ベイトリールは同梱で購入ボタンをポチッ!

・・・・二日酔い? ともに入札したのを忘れてた。

   ・
   ・
   ・

週明けの夜中に突然メールが来た。

タイトルが「オークション落札のご連絡」。


っていうことで、釣行予定は無いけどロッドとリールは増えていく。

オークション落札!?

 ・スピニングルアーロッド TR04W 9'0
 ・Rock Master TWIN 7'0/7'6(穂先2種)
 ・ベイトキャスティングリール ocean B1M10(5B)

オリジナルブランドのオーシャンって釣具サイトだった。
高性能、低価格を看板にしているが、1円オークションの倍率も低く
試しに買ってみるのも良いかも。


でも、何故左ハンドルのリールを注文したか全く覚えていない。
細かい入力をした記憶はないが、試してみるのも良いか。

フグに使おうか、キス用にするか。

その前に釣行予定を立てなくては・・・

いや、その前に嫁が引き落とし口座の残金に気付く前に入金しなきゃ。







最新記事画像
不良中年は釣行思案中
2018/02/17_房総のヤリイカ釣行
2017/06/25_房総の洲ノ崎沖のスルメイカ釣行
2016/10/14_剣崎沖のワラサ釣行
2016/08/05_外房大原沖の抱卵イサキ釣り
2016/07/03_茨城大洗沖のフグ白子リベンジ釣行
最新記事
 不良中年は釣行思案中 (2019-06-18 12:46)
 2018/02/17_房総のヤリイカ釣行 (2018-02-19 12:26)
 2017/06/25_房総の洲ノ崎沖のスルメイカ釣行 (2017-06-25 13:00)
 2016/10/14_剣崎沖のワラサ釣行 (2016-10-15 17:17)
 2016/08/05_外房大原沖の抱卵イサキ釣り (2016-08-05 13:05)
 釣行計画を思案中 (2016-07-28 13:13)

Posted by 釣り迷人 at 23:41
Comments(3)
この記事へのコメント
ロッド袋に書かれたスペック、もしかしてサーフワラサでしょうか。

毎年、弓ヅノをぶっちぎっていったとかいうお魚の話を聞きますが、
このタックルならパワーファイトができますねぇ。
今年は青物が好調っぽいですし。
Posted by 鈴宮(すずみや)鈴宮(すずみや) at 2012年08月06日 22:36
鈴宮さん>
こんにちは。
青物、好調なんですか?
鹿島への釣行ができなくなってから、陸っぱりで青物を狙う場所がイメージできず、どうしたものかと...
Posted by 釣り迷人 at 2012年08月08日 13:20
毎度。オオカミ少年の鈴宮です。(^^;)

今年はシコの湧きがよくて、東京湾秋口のイナダ回遊に期待しています。
内房は毎年コンスタントに回遊がありますし。
例の場所東の近隣サーフとかも、こんなに浅くて?こんなに濁って?
というところまでイナダが入ってくるみたいです。
(もっともソレだとスズキロッドで十分かも・・・)

湘南サーフも毎年晩秋にワラサが出ると聞きますが、
どうも遠投に分のある弓ヅノらしいんですよね。
なので数年前、飛距離を稼ぐために60グラムのジグを
投げ続けてみたんですが、ベイトが更に小さいらしく、
またジャーク時のジグの動きが緩慢になるようで、
自分の腰が壊れた以外、何も起こりませんでした。
行き着くところ1オンス程度のジグをライトラインで飛ばすというところに
日和ってしまいましたが、今年ならヘビータックルで通すことが
意味持つような気がしたり・・・しなかったり・・・。(^^;)

あ、釣り迷人さんのタックルですとショアシイラというのも「あり」かも?
毎年、西伊豆のゴロタ浜で出るみたいです。
数年前、宇久須港に大~中シイラが入って釣れ盛ったなんて話も
ありましたっけ。

サーフワラサは目下の目標で情報しかないんで、
長々と曖昧な話ばかりですみません・・・。(^^;)(^^;)
Posted by 鈴宮(すずみや)鈴宮(すずみや) at 2012年08月09日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オークション落札!?
    コメント(3)